
--------(--)
 

マッピーと勝負!!

日曜日マッピー(息子)と大阪の泉大津に太刀魚を釣りに来ました。
当たりはあるのですがなかなか針に乗らないなと思っていたら
マッピーに先釣られました。指三本、約70センチです。




081102_1720~01





その後、周りは釣れるのですが僕はノーヒット、ゴールデンタイム(PM4:00~PM7:00)が終わり
諦めかけた頃マッピーが言ってははいけないことを言いました。『俺の勝ちやな』
 「あっ!言ったね、言ったね!今日は徹夜や~」となりました。
とは言え夜中はアナゴしか釣れません。


CIMG2026.jpg




朝になり朝のゴールデンタイム(AM4:00~7:00)が終わる・・・。
諦めかけた頃、やっとヒットです。指3.5、約80センチ、マッピーより少し大きいです。


CIMG2027のコピー



結局今回は食いが悪く太刀魚2匹、穴子15匹でした。
穴子はさばくのが大変なのですが(カッターナイフでさばく)テンプラがとっても美味しいです。

クロネの出番が無かったので、おもちゃ噛み千切った図です。


CIMG2029.jpg



気に入って噛んでたのですが中の芯を噛み千切ってしまいました。
竹ちゃんごめんなさい。 バラバラになちゃったよ~みたいな顔してます。



2008-11-05(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

仲良し親子で羨ましいですねv-410
徹夜なんて・・・凄いですねv-411
クロネ・・・・バラバラにしてしまったのですねv-388
今度はバラバラにならないものにしますねv-411
2008-11-05 06:33 | 竹ちゃん | URL   [ 編集 ]

竹ちゃん 

仲が良いのか悪いのか微妙です。
二時間ほどは寝たのですが、この後すぐ帰って9時から仕事に行きました。4時で終わったのですがへろへろでした。v-393
 クロネは破壊王ですので困ったものです。v-404
2008-11-05 23:02 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

今日の発見 

やっぱりマッピーかわいいですね~。生アナゴを丸飲みするなんて、
ちょっと信じられません・・・。(すみません、東京でかなりストレス
たまってる関西人なんで、適当に付き合ってください。)
ところで今日、フィガロは麦ちゃんと遊びました。
そこで、私はクロネちゃんの名前のイントネーションをずっと
間違っていたことに気づきました。
「まりこ」みたいに、最初の「ク」を強く言うんですね!
「あかね」みたいに言ってました。
2008-11-06 00:02 | フィガロまま | URL   [ 編集 ]

 

なんと今度の罰ゲームはアナゴ丸飲みですか~v-399
マッピーにやらせます。v-391
 ブログ拝見しました。とっても楽しませてもらいました~v-410
写真がめちゃ綺麗で良く撮れていますね~。プロですか?
2008-11-08 12:57 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

フィガロまま 

いい忘れたのですが名前の呼び方なんて適当でいいッスv-410
クロネママはクロ助って呼んでます。(名前が変わってる)v-388
2008-11-08 13:56 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

アマですが・・・ 

ありがとうございます!本人、素直に喜んでいます。(東京人なので、ボケがわからないらしい。)
実際のところは、アマですが、クロネちゃん撮る時だけプロってことで。料金はまけときますっ!

ところで、私のブログに「非公開コメント」のところにチェック入れて、メールアドレス教えていただけたら、
東京での家族会とか、先日のお散歩のアルバムにご招待しま~す(^^)/
2008-11-08 18:47 | フィガロまま | URL   [ 編集 ]

プロフィール

shinn

Author:shinn
琉球犬MIXとラブの間に生まれた女の子
 3/4ラブラドールのクロネ
クロネ日記

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
