
--------(--)
 

ピヨです

クロネパパの友人がツバメのヒナをマッピー(息子)に『育てて』と言って持って来ました。
道路に落ちてて巣を探したけど分からない
このままだと猫の餌か車に轢かれて死んでしまうとのことです。
何回か落ちてるヒナを育てた事はあるのですが・・・



CIMG1409.jpg







       ピヨピヨ

                                             こんにちは

CIMG1411.jpg




 
                                         クンクン

CIMG1412.jpg





指乗りツバメです。クロネがめっちゃ観察してます。
クロネ心の向うに!  です。



CIMG1414.jpg





次は横目で観察です
クロネさん!観察日記のレポート提出期限は九月一日ですよ!!


CIMG1416.jpg



このまま成鳥になって元気に飛び立つのを祈るばかりです。
もしかしたら人間が餌付けをすると野生では厳しいかもしれませんが
逃げたインコが野生化してる例もありますので 




2008-08-22(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

好奇心旺盛なクロネですねv-411
横目のクロネもかなりいけてますv-290
ツバメのヒナ早く元気になぁれv-410
2008-08-22 23:18 | 竹ちゃん | URL   [ 編集 ]

 

あら!更新されてると思ったら
ファミリーが増えてる!!!
トカゲの餌には・・・・。
時間できたら必ずお邪魔しに行きます。
その時は宜しくお願いします。
2008-08-23 02:13 | moai-jp | URL   [ 編集 ]

モアイさん 

v-521ピヨをシャックの餌にしろ!なんてモアイサンひどいですよ~
 遊びに来られた時には食物連鎖について講義させてもらいます。
基本、シャックは虫をたべます。e-253
2008-08-24 01:51 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

ツバメさん 

お久しぶりで~す。
まだまだ暑いのでなかなか山ではお会いできませんね~。
皆さん、朝早いようです。。。
先日クロネママとお会いしましたが、お仕事の時間でクロネちゃん後ろ髪ひかれてました。v-157v-156
今週の水曜日は山に行きますが、会えたらいいですね~。
マロン・モンはワンちゃん会えず、ストレス溜まってま~す。
いたづらが日に日に激しく・・・・。v-40
ツバメさんはまた帰ってくるというので、来年はピヨちゃん巣作りに帰ってくるんじゃないですか~?v-238
マロン・モン
2008-08-24 12:43 | マロン&モン | URL   [ 編集 ]

竹ちゃん 

これからもクロネ、ピヨ、シャックの動向をお楽しみに!
2008-08-24 21:25 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

マロン&モン ママ 

こんにちは~最近、会えないし気になってました。v-292
 なかなか時間が合わないですね。
今度、一緒に遊べたらいいですね。v-290
2008-08-24 21:53 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

 

クロネちゃんすごい!!
小鳥を目の前に大人しくしてるなんて麦っこにはできないっす。
ちびっこ時代は兄弟で一番大人しかったはずなのに・・・・。
2008-08-24 23:14 | Hicoro | URL   [ 編集 ]

 

ピヨをシャックの餌にしろ!なんてモアイサンひどいですよ~
↑すみません。誤解させるような書き方をお詫びします。
確かに虫を食べるのですよね。
シャックが餌と間違えて飛びついたりしないかな~と思いまして。
まあ~どっちにしても誤解ですけど・・・・。
ごめんなさい。
2008-08-25 00:08 | moai-jp | URL   [ 編集 ]

Hicoroさん 

クロネも外で鳥を発見すると追いかけ回すのですよ。
家の中だと状況が違うのでおとなしいのだと思います。
 基本的に全然おとなしくないです~v-292
2008-08-25 02:16 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

 

毎日見るのが習慣になりましたv-221
楽しみにしていますv-411
2008-08-25 04:54 | 竹ちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

shinn

Author:shinn
琉球犬MIXとラブの間に生まれた女の子
 3/4ラブラドールのクロネ
クロネ日記

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
