
--------(--)
 

クロスコ・世界遺産

今日は宇治に散歩に出かけました。
宇治市はクロネパパの生まれ育った町で実家もまだあり、両親も健在です。

宇治市役所前です。

 ママ~クロスコって?
  ユネスコやで

CIMG0771.jpg







市役所を下るとすぐの所に出店 (ばばぁーの露天商とクロネパパは呼んでいます) があります。
大きいスイカが一個1500円とバナナ一盛り100円で安かったです。ここはいつも安いです。

ママ~スイカほしい~


CIMG0774.jpg







宇治橋商店街に入ると中村藤吉本店があります。
いつも人が並んでいますが、まだ開店前でした。  クリック⇒
中村藤吉本店


CIMG0776.jpg
  


一度食べた事あるけど、とってもおいしいですよ
CIMG0789.jpg







そこからすぐの所においしいパン屋さんがあるのでパンを買いました。

      ワンコ用あるかな~CIMG0778.jpg






横断歩道を渡って平等院表参道に入ります。

CIMG0779.jpg




茶そばセット食べたい~

CIMG0783.jpg




パパはくいしんぼやな~
 うっクロ助だけには言われたくないよ~CIMG0781.jpg






お茶屋さんがいっぱい並んでいるのですがまだ開店前です。
                    うちもお茶ほしい~
 ほんまかい?
CIMG0788.jpg






階段を上がると塔の島公園です。クリック⇒ 塔の島公園

CIMG0791.jpg




塔の島公園でさっき買ったパンを食べました。おいしかった~。
おっとクロちゃん!きみにもドックフードをあげよう。

CIMG0794.jpg





          入っていい?
あかんで!

CIMG0793.jpg





              入っていい?
CIMG0799.jpg




                         入りたいな~

CIMG0800.jpg







すぐ横の平等院へ行きました。ワンコOKです。

CIMG0803.jpg0" />






平等院とは世界遺産です。 クリック⇒平等院
十円玉の表になってます。

  へぇ~そなんや! ところで入っていい?
          新聞に載るしやめよ~ね

CIMG0812.jpg




平等院を出てまた川に下ります

                    CIMG0827.jpg






鵜飼いの船が停まってます。
CIMG0828.jpg





わ~い水や~
宇治川って、宇治茶の色してるんですよ。
チャリンコで小学生の頃よくこの辺りへ魚釣りに来ました。


CIMG0830.jpg




橋を渡ると福寿園があります。クリック⇒  福寿園    CIMG0841.jpg






クロネママがめっちゃ反応してました。
CIMG0848.jpg


CIMG0845.jpg






ついに・・・・
   きもちいい~ CIMG0869.jpg





びしょびしょや~

CIMG0872.jpg






通園で抹茶ソフト食べました。クリック⇒通園
宮本武蔵の本にも出てきますが結構有名です。

CIMG0882.jpg





最後に茶団子を買いに行きました。
夜食べたのですがおいしかった~。


CIMG0886.jpg


CIMG0955.jpg






なんか大作になっちゃいました。
おもしろかったしまた散歩に来ます。


CIMG0877.jpg


世界遺産を荒らしそうになったクロ助にコメントを 
2008-06-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほんと、大作ですね
しかも、宇治の観光案内みたい。

近所まできておられたのです(聞いてましたが・・・)
でも、その時間は夢の中です。
こんど、散歩に一緒に行きたいですが
その時間帯は
勘弁してください。
2008-06-16 23:26 | moai-jp | URL   [ 編集 ]

モアイさん 

ほんまや!観光案内ですね。
次回はあじさい寺へ・・・AM六時に起しに行きます。v-391
2008-06-17 00:56 | クロネパパ | URL   [ 編集 ]

 

え~v-237
来るときは連絡ください。
逃亡します。v-30
て、いうか
朝早く起きて逃亡するなら
素直に起きて、一緒に散歩行きます。
でも、たぶん疲れて起きれません。
やっぱり、お許しを~~
でも、紫陽花寺、そんな時間空いてるかな?
2008-06-18 21:42 | moai-jp | URL   [ 編集 ]

プロフィール

shinn

Author:shinn
琉球犬MIXとラブの間に生まれた女の子
 3/4ラブラドールのクロネ
クロネ日記

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
