
--------(--)
 

観察日記3

今回は夕食をマッピーが作りました

 
ライスコロッケ、チキンのグリル焼き、かぼちゃと豚肉と竹の子炒めです
料理本を見て作ったらしく味は結構、美味しかったです



CIMG5594.jpg






クロネもフードを食べて熟睡です(なんて格好してるや~)

CIMG5597.jpg




マッピーの逆襲


『とーさんこれが好きなんやろ』って見せられました    
みなさんも道連れ⇒ 核爆弾


何すんね~これやっちゅうねん!!⇒   仲里依紗  仲里依紗2


2010-05-16(Sun)
 

GW最終日


マッピーを観察日記します
また何やら始めました。


CIMG5576.jpg



[広告] VPS





[広告] VPS





いちご大福の完成です
結構いけてました


CIMG5582.jpg





とりあえずここで散歩に行きました。
この日はアイちゃん、こころ君、ニケちゃんと遊びました。
ニケちゃんもキャリアチェンジ犬で最初やって来たときはおとなしかったのですが
最近は結構おてんばです。こころ君は最近、ニューカマーの仲間入りをしたみたいで
少しブルー入ってます   ヒーハー! 




[広告] VPS







帰って見ると何とおはぎまで出来てました~

CIMG5589.jpg




夜はアイちゃん家で餃子パーティーです。
黒豚が使ってあって、とっても美味しかったです。ご馳走様でした。


CIMG5583.jpg




マッピーが作ったいちご大福がとっても好評でした。
アイパパは以前、アンコ嫌いやねんって言っておられたのですが三つも美味しそうに
パクパク食べておられました。プププ
モンね~も酔っ払いながら美味しいと言って食べてました
確か先週から、いちご大福が食べたいっと言っておられたので良かったね~ プププ


CIMG5588.jpg






こちらは何と48個で4800円の山形産佐藤錦、温室さくらんぼです
上品な甘さで例えるなら初恋の味がしました(なんじゃそら)
でも酔っ払っていて一気に三つ食いとかしたような・・・


CIMG5586.jpg



GWの最終日はGWを惜しむかのように楽しい一時が送れて良かったです
次の連休はいつかな~



2010-05-12(Wed)
 

ぱーと2

いつものように散歩していると水度神社の境内付近に人盛りが?
聞いてみるとふくろうの赤ちゃんが木にとまっているとの事
見てみるといました 慌てて一旦家に戻りデジカメとフィルム式の一眼レフを
取りに帰り再び戻ってきて撮影しました。





CIMG5550.jpg





50メートル位、離れていたので判りにくいです
綿毛のボールみたい


CIMG5549.jpg







ズームインしたけど顔がない・・・・

CIMG5548.jpg








と思ったら伸ばしよった~

CIMG5552.jpg







限界までズームイン! ピントがぼける

CIMG5561.jpg






活動限界までアップするとピントが合わない
でも結構可愛かったです
聞くところによると毎年ヒナが孵ってるみたいです
以前から夜になるとふくろうがクロネ家の近くで鳴いてる声は聞こえていたのですが
ヒナを見たのは初めてです。このまま元気に巣立ってほしいものです。


CIMG5575.jpg



クロネパパとまこゑモンのメールでの会話

パ:水度神社でふくろうの赤ちゃん発見!
ま:え! 持って帰ってきて!育てるし!
パ:???天然か??(メール発信せず)
パ:判りました!!
ま:え!まじで~!育てられるかな~?
パ:冷凍マウス買って来てね!
ま:・・・・・!(メール返信なし)




クロネパパとクロネママの会話

パ:デジカメと一眼レフでいっぱい撮ったで!一眼レフの方がアップが綺麗に撮れてるはずやで!
  20枚位撮ったよ。
マ:一眼レフってフィルム入っていたか?
パ:え!・・・・・!

フイルムが無かったカメラを構えて一生懸命撮っていたなんて


でも一週間経った今日も木に止まってました~



話は変わりますが最近このPVにはまってます!
2曲めは特に色っぽいです 




 是非クリック⇒ 仲里依紗


任侠ヘルパーから時を駆けたらクィーンになり二十歳なのにまた女子高生のメガネちゃんになりました
2010-05-09(Sun)
 

GWの出来事パート1


五月四日(晴れ)
三重県松阪市にやって来ました。恒例の潮干狩りです。去年は大勢で来たのですが今回は諸事情があり
クロネ家だけになりました


SN3J0066.jpg





クロネもアイちゃんが居なくて少し暇してます

100504_1218~02




珍しく今回はマッピーが焼き係りやってます
でも捕ってきたカニさんを焼いてるような?


100504_1219~01






カニさんが怒ってます
って言うかいつも捕ってきたカニさんをマッピーは焼いて食べます


100504_1210~01




今回は人も少なくクロネは大はしゃぎで海に入って遊んでました。
はしゃぎ過ぎて少し疲れてます。


SN3J0079.jpg





ゴロゴロ砂遊びもしたので、砂落としされてます。


SN3J0075.jpg




駐車料金、潮干狩り代も無料なので欲は言えませんが今回、アサリはほとんど捕れなかったです。
でもBBQしてクロネと遊んで楽しかったです。



SN3J0080.jpg









                 また来たいよ~      また来ようね!

SN3J0067.jpg


不覚にもデジカメを忘れてしまいアーヤのサイバーショット携帯電話で撮りました。


2010-05-07(Fri)
 

GWも後半分です

あいちゃん家の苺が実ってきました。
収穫が楽しみです。




CIMG5526.jpg




庭で日なたぼっくりです

CIMG5527.jpg




あいちゃんが僕くっりに何か訴えています

CIMG5533.jpg





おやつ食べるか~

CIMG5545.jpg





                           これなに?

CIMG5544.jpg






北アメリカ松の松ぼっくりです

CIMG5543.jpg







ぼっくりマニアじゃなくてもほしがるかも?
先着一名です
京田辺市にもおちているらしので今度探しに行きます
これからの時期また落ちているかも


CIMG5542.jpg


GWの七連休はパチンコ三昧です
まだまだこれからだ~



2010-05-02(Sun)
 
プロフィール

shinn

Author:shinn
琉球犬MIXとラブの間に生まれた女の子
 3/4ラブラドールのクロネ
クロネ日記

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
