
--------(--)
 

山の友達(その2)

山の中腹にある東屋では今日もワンコがいっぱい集まっていました。
クロネ、イエローラブのあいちゃん、黒ラブのハルカ、MIXのあいちゃん(ボス)、 イエローラブのいちご
ジャックラッセルテリアの?ちゃんアフガンハンドのロック


CIMG1070.jpg






クロネ、ハルカ、あいちゃんです。
あいちゃんは盲導犬訓練センターに居たのですが盲導犬に適さなかったためパピーウォーカーの
おっちゃん家に一時帰宅中です。その後、里親さんに引き取られます。クロネとは歳も近く、とっても良い遊び相手なのですが残念です。体泥だらけ

CIMG1069.jpg








東屋の下のダムでボール遊びです。
クロネ、あいちゃん、いちごちゃんです。


CIMG1090.jpg






あいちゃんといちごちゃんの区別が途中から分からなくなりました
CIMG1093.jpg





大きい枝の取り合いです。やっとクロネと対等に遊べるワンコに会えたのですが・・・・
良い里親さんに会えたらいいね。

CIMG1058.jpg


ジャックラッセルテリアの名前をモン&マロン ママに聞かなくっちゃ
2008-06-28(Sat)
 

クロネージェットー

子供の頃、新造人間キャシャーンのパートナーのフレンダーと言うロボット犬に
とっても憧れていました。従順でおとなしく、人に優しく、悪者には強く、キャシャーンとは
まさに、鉄のような信頼関係がありました。キャシャーン
そればかりじゃなく、いろんな乗り物にも変身出来たのですよ(少し無理がありました)。
子供の頃からフレンダーのようなワンコがほしかったです。
クロネは、まだまだフレンダーに及ばないので、とりあえずスタイルから入りました。
クロネージェットー


CIMG0959.jpg





なんちゃって!ワンコ用ライフジャッケットです。
クロネ家は海大好き一家なので海の準備です。
泳ぎの達者なワンコでも無謀に沖の方までいってしまい溺れるらしいですよ。
山友のラブママにお借りしたのですが少し大きいです。
クロネージェットーと言うよりも巨大カメムシみたい。




CIMG0960.jpg





                           人名救助するよ~      かなり不安               CIMG0957.jpg



はりきりクロネにコメントを
2008-06-25(Wed)
 

あーちゃんのバイト

雨の合間のお散歩です。
雨ばかりでクロネも欲求不満気味でしたので嬉しいみたいです。
今日はパパとあーちゃん(娘)と一緒です。


CIMG0966.jpg






帰ってからシャンプーをするつもりでしたので、林に行きました。
いつもここで御神水を頂きます。


CIMG1002.jpg






足元悪かったのですが走り回ってます。
CIMG0974.jpg





少し疲れたみたい

CIMG1000.jpg




帰ってクロネをシャンプーしてから、チョコぱぱと酒盛りです。
酔ってピンボケです。
嫁のばーちゃんが佐渡ヶ島の田舎に里帰りした時のイカです。
これがまた、いくらでもビール飲めますよ。

CIMG1004.jpg







あーちゃんがチョコのお手入れをしてます。
ファーミーネーターと言って一個5000円もするクシ(ムサシで購入)なのですが
面白いように生え変わり時期の古い綿毛が取れます。
おかげでクロネは古い綿毛がないです。


CIMG1012.jpg





洗ってる間クロネと違ってじっとしてます。
あまりにも臭いので2シャンされていました。
それでもまだ少し納豆臭が残って・・・・・
クロネパパはもう少しでファブリーズするとこでした。
月二回のシャンプー&トリミングのバイト契約をチョコパパとあーちゃんで交わしてました。
一回500円です。ご希望の方はクロネパパまで


CIMG1023.jpg






この間クロネがずっとやきもちやいて、みてました。

CIMG1008.jpg





庭の雑草イチゴが最後の実をつけて甘い香りが漂ってました。
CIMG1020.jpg



よろしければコメントを
2008-06-23(Mon)
 

インディー・クロネーズ・クリスタル・ワンコの王国

愛花ママとクロネママです。
何か雰囲気出てるでしょ?
左右から槍持った原住民が出て来そうやけど、木津川の河川敷です。

  CIMG0889.jpg





愛花とクロネで何か相談してると思ったら。
ダッシュでどっか行っちゃいました。
CIMG0898.jpg






追いかけてみると、木津川に二匹のアザラシが・・・・・・
愛花の秘密の場所を教えて貰ったようです。

CIMG0892.jpg





      気持ちいい~                                   深いとこ行っちゃだめよ
みたいな事言ってましたよ
CIMG0902のコピー




              一泳ぎの後はおやつ~~ CIMG0895.jpg







愛花といるとクロネはずっとこんな感じです。
CIMG0906.jpg






                              もうそろそろ帰るよ~  CIMG0909.jpg





   もっといく~   CIMG0919.jpg






                   一人で行っちゃだめよ CIMG0920.jpg








家に帰って体拭かれてます
CIMG0943.gif






小雪と慎吾がじゃれて来てもう大変。
ここはいつも楽しいクリスタルワンコの王国でした。
また遊びに行きますね

CIMG0938のコピー



よろしければコメントを














2008-06-21(Sat)
 

クロスコ・世界遺産

今日は宇治に散歩に出かけました。
宇治市はクロネパパの生まれ育った町で実家もまだあり、両親も健在です。

宇治市役所前です。

 ママ~クロスコって?
  ユネスコやで

CIMG0771.jpg







市役所を下るとすぐの所に出店 (ばばぁーの露天商とクロネパパは呼んでいます) があります。
大きいスイカが一個1500円とバナナ一盛り100円で安かったです。ここはいつも安いです。

ママ~スイカほしい~


CIMG0774.jpg







宇治橋商店街に入ると中村藤吉本店があります。
いつも人が並んでいますが、まだ開店前でした。  クリック⇒
中村藤吉本店


CIMG0776.jpg
  


一度食べた事あるけど、とってもおいしいですよ
CIMG0789.jpg







そこからすぐの所においしいパン屋さんがあるのでパンを買いました。

      ワンコ用あるかな~CIMG0778.jpg






横断歩道を渡って平等院表参道に入ります。

CIMG0779.jpg




茶そばセット食べたい~

CIMG0783.jpg




パパはくいしんぼやな~
 うっクロ助だけには言われたくないよ~CIMG0781.jpg






お茶屋さんがいっぱい並んでいるのですがまだ開店前です。
                    うちもお茶ほしい~
 ほんまかい?
CIMG0788.jpg






階段を上がると塔の島公園です。クリック⇒ 塔の島公園

CIMG0791.jpg




塔の島公園でさっき買ったパンを食べました。おいしかった~。
おっとクロちゃん!きみにもドックフードをあげよう。

CIMG0794.jpg





          入っていい?
あかんで!

CIMG0793.jpg





              入っていい?
CIMG0799.jpg




                         入りたいな~

CIMG0800.jpg







すぐ横の平等院へ行きました。ワンコOKです。

CIMG0803.jpg0" />






平等院とは世界遺産です。 クリック⇒平等院
十円玉の表になってます。

  へぇ~そなんや! ところで入っていい?
          新聞に載るしやめよ~ね

CIMG0812.jpg




平等院を出てまた川に下ります

                    CIMG0827.jpg






鵜飼いの船が停まってます。
CIMG0828.jpg





わ~い水や~
宇治川って、宇治茶の色してるんですよ。
チャリンコで小学生の頃よくこの辺りへ魚釣りに来ました。


CIMG0830.jpg




橋を渡ると福寿園があります。クリック⇒  福寿園    CIMG0841.jpg






クロネママがめっちゃ反応してました。
CIMG0848.jpg


CIMG0845.jpg






ついに・・・・
   きもちいい~ CIMG0869.jpg





びしょびしょや~

CIMG0872.jpg






通園で抹茶ソフト食べました。クリック⇒通園
宮本武蔵の本にも出てきますが結構有名です。

CIMG0882.jpg





最後に茶団子を買いに行きました。
夜食べたのですがおいしかった~。


CIMG0886.jpg


CIMG0955.jpg






なんか大作になっちゃいました。
おもしろかったしまた散歩に来ます。


CIMG0877.jpg


世界遺産を荒らしそうになったクロ助にコメントを 
2008-06-16(Mon)
 

考えられへん!

注射の時に貼ってもらえるバンソウコウ。水道の蛇口に貼られて早、三ヶ月・・・・
何かのオブジェ??


CIMG0730.jpg




                                ぐう~CIMG0734.jpg



ジャムの瓶でやぶ蚊飼ってるのは誰?
CIMG0671.jpg



                         パパ ねむいよ~

CIMG0733.jpg





お~誰の仕業?
CIMG0711.jpg





                      やばい!!
CIMG0732.jpg




お~!お~!

CIMG0716.jpg




         やばい!やばい!
CIMG0731.jpg




財布が~(息子の物)
CIMG0739.jpg




           ごめんなさい~CIMG0728.jpg



マクドでバイトしてきなさ~い!
           は~い!でもねむいの~~CIMG0246.jpg



ボロ家で良かった
マクド犬クロネにコメントを 
2008-06-13(Fri)
 

ご近所さん

家の前の、クーちゃんチワワ男の子です。クロネはいつも怒られています。


CIMG0638.jpg

CIMG0636.jpg


右に見えてるのはの葉っぱです。
って雑草のようにどんどん増えるんですね。おすそ分けのクロネ家のだったのですが
少し実が付いてよかったです。


CIMG0631.jpg





ゴ-ルデンのチョコ女の子です。


CIMG0343.jpg






チョコ~二人で散歩行く?
         いいの?


CIMG0342.jpg





                行くよ!!
CIMG0344.jpg




チョコットだけだよ!
       お~い
CIMG0345.jpg
 





            パパ~散歩いこ~

CIMG0362.jpg




  よろしければコメントを  

2008-06-11(Wed)
 

夜の散歩

 ピコのおしっこにクロネが付き合います。
                               ん!また散歩!

CIMG0495.jpg








ピコ~~この先怖いよ!

いや、だから君の方が・・・・・・・

CIMG0507.jpg








ロボット犬や!!
フレンダーってかっこいいね。!
お!やっぱり?
クロネージェットー!!!


CIMG0497.gif





嵐~~~

CIMG0508.jpg





おやすみ~~

5555555.jpg




よろしければコメントを
 
嵐ごめんね!
2008-06-11(Wed)
 

山の友達



                                           パパ行くよ
CIMG0605.jpg



水度神社の鳥居をくぐって左へ行くと鴻ノ巣山へつづく林があります。CIMG0618.jpg




リードOFFすると麦ちゃんに対抗して黒い弾丸です。
(ブレてよい写真が無かったです)
こんな感じで奥まで続きます。

CIMG0480.jpg



奥に砂防堤があり少し広くなっていて、みんなでボール遊びをします。
CIMG0641.jpg



この日はイエローラブのもん君、黒ラブのマロン君、ハルカちゃんとMIXの愛ちゃん、土手の上に
もう一匹イエローラブがいたのですが名前がちょっと・・・・・わからないです。


CIMG0648.jpg




モンとクロネです。モンが遊んでくれています。CIMG0650.jpg




モンとマロンのママです。
華奢で綺麗な人なのですがいつも一人で二匹連れておられます。
(これはすごい)

CIMG0654.jpg




愛ちゃんの写真がなぜか無いので次回に乗せます。
実は愛ちゃんがみんなのボスです。
はるかとクロネ
はるかはこの中で一番機敏です。クロネはハルカの事が大好きです。

CIMG0645.jpg



家の近所で柴の小次郎君に会ったのでまたまたバトルです。
どんだけ元気やねん
でもさすがに疲れたみたい。


CIMG0659.jpg





                                 ピコ~~
CIMG0657.jpg



   よろしければコメントを 
2008-06-09(Mon)
 

河原へ


河原へ散歩に行きました。
いつもは愛花ちゃん家の八幡市側から行くのですが城陽市側から行きました。

CIMG0515.jpg

貸切状態です
対岸に愛花ちゃん家の近くの竹薮が見えます。

CIMG0520.jpg



真ん中辺は流れが速いので少し心配。

CIMG0521.jpg



やばい中、入りすぎ  
少し流されてる

CIMG0523.jpg





ん?アザラシや

CIMG0525.jpg



向こう岸に渡りそうな勢いなので呼び戻しです

CIMG0519.jpg



ゲートボールの練習をしていたおっちゃんに近づきボールを咥えて逃げていきました。
ひえ~~
アンビリカルケーブル接続です。でもまだ行きたそう

CIMG0528.jpg



今度は遊び相手がいればいいね。

CIMG0607.jpg



よろしければ アザラシクロネにコメントを 
2008-06-08(Sun)
 

愛花ちゃん

愛花ちゃんとはクロネのママ、ティファちゃんの姉妹です。
はじめて愛花ちゃんに会った時、おとなしくって、賢くって、愛らしくって、
とっても気に入ってしまいました。
黒ラブが欲しかったのもあって、さっそくティファちゃんの元へ、パピーのクロネを貰いに行きました。
おかげで浅草寺やアキバにも行けて小旅行楽しかったです。
img20080220[1]



愛花ちゃんとクロネです。
愛花ちゃん家はワンコとニャンコがいっぱいいます。
わんニャンママの きまぐれ日記(木津川だより)
クロネは愛花ちゃんと会う度に毎回オシッコをちびって喜んでいます。
仲の良いワンコはいっぱいいますが、ちびるほど嬉しいのは愛花ちゃんだけです。
(初めて遊びに行った時です。)

CIMG0088_convert_20080525190333.jpg




ちびった後はひたすら甘えます。(ママと間違えているのでは?)
この日はギャラリーで看板犬として働いていた所をお邪魔しました。

CIMG0146_convert_20080608024440.jpg



木津川へ散歩に行く時はずっと付いて回ります。
CIMG0097_convert_20080608030349.jpg



これからもおてんばクロネをよろしくね。
CIMG0123_convert_20080608030921.jpg


よかったらクロネと愛花にコメントを
2008-06-08(Sun)
 

クロネの散歩コース(その一) つづき

散歩のつづきです
(クリック⇒) 鴻ノ巣山運動公園の前になんか小屋があります。

               休憩? CIMG0387.jpg





卵の自動販売機がおいてあります。お茶で有名な宇治田原町にある養鶏場の出張所みたいです。
十個、三百円で飼料にお茶葉混ぜてるらしいです。一個百円の卵も食べた事あるのですが、違いの
わからない、クロネパパです。

                       卵、たまご~     
CIMG0390.jpg






パパ~かしわってなに~?
うち、とうきょう生まれやさかい意味わからへん~
 鶏の肉だよ
CIMG0391.jpg






             ワンコ用あるかな~?  うっ!  CIMG0392.jpg





卵小屋を後にして五十メートルほどでアイリスイン城陽に着きます。>アイリスイン
CIMG0398.jpg


そこから五十メートルほどでプラムイン城陽です。鴻ノ巣山運動公園の施設はすべて
ワンコは入っちゃだめです。
夏になるとカブトムシが捕れます

CIMG0401.jpg




パパうちも入りたい~
よし!城陽市に改善するように言ったるわ!
CIMG0404.jpg







十分ほど歩いて行くと何か見えて来ました。
パパ~あれ何?

う!あ・あ・あれは円盤?
ふ~ん。
本当はバスのロータリーです。

CIMG0408.jpg






クロネがいつも遊ぶ林が見えて来ました。
今日は行きません。

CIMG0406.jpg





水度神社です。鳥居を潜って左にいくと林があります。(トトロが二、三匹いそうです)
クロネ散歩コース(その二)でしょうかいします。
CIMG0411.jpg






この辺りは住宅街なのですが夜はわりとさみしいです。
パパ怖い~ 
いや!君のほうが・・・・・
CIMG0303.jpg



水度神社の
すぐ近くに老犬、嵐くんがいます。おめめくりくりで、とっても可愛い、じいちゃんです。
CIMG0412.jpg





そこから百メートルほどの所にある、わんこの美容室の看板犬 モナちゃんです。たまに山で会います。
CIMG0418.jpg




やっと帰って来ました。約一時間三十分のコースです。
でもまだまだ元気なクロネでした。


CIMG0424.jpg



散歩大好きクロネにコメントを
2008-06-07(Sat)
 

クロネの散歩コース(その一)

クロネの散歩コースの紹介です。
散歩の時はおめめ、きらきらです。 
 



                                   散歩大好き
CIMG0281.jpg
 


             お散歩、お散歩~
 CIMG0272.jpg








いきなりがんばります
毎日二回快便です。
CIMG0270.jpg




近くのラブリーちゃん女の子です。
いつもクロネがごあいさつします。門の中にいるので遊べません。
CIMG0364.jpg






そしてしばらく行くと、ひっぱりまくります。

      パパー早く~ CIMG0366.jpg



あっ! アンビリカルケーブル断線!! クロネ活動限界まであと3秒
またまた暴走モード突入
CIMG0367.jpg









いつも遊んでくれる ハチ 男の子です。
なんか黒は黒すきなんかな~?



            ハチ~~~~ CIMG0285.jpg









ここで10分くらい遊びます。遊んだ後はハチの水飲みます。




                             水水~~ CIMG0369.jpg




 おいおい!
                                         パパ~疲れた~CIMG0371.jpg





散歩再開です。 
しばらくは閑静な住宅街でわりと汗掻く上りです。



CIMG0380.jpg








先の信号を右へ行きます。左に行くと京都パープルサンガの練習場です。
CIMG0382.jpg





なんか人がいっぱい、いました。この辺りは山で民家が一軒も無いです。

CIMG0384.jpg






暫く行くと鴻巣運動公園があります。何年か前に開かれた京都国体の柔道会場です。
左に山下 泰裕さんの銅像があります。


CIMG0396.jpg





バレーとかテニスとか予約すれば誰でも出来ます。

               だれかきた CIMG0397.jpg


いったんここで一時停止です。

さんぽ冒険中のクロネにコメントを・・・・・
    
2008-06-04(Wed)
 

新しい家族

kuro.jpg





2007年12月3日生まれ プードルのピコ 女の子です。嫁の母が『ワンコほしい』と言う事でプードル専門店で
貰ってきました。代々プードルを飼っていたのでプードルがいいみたいです。⇒ここ
CIMG0265.jpg



ぬいぐるみ みたい
CIMG0310.jpg








かなりのくいしんぼうです。『おすわり』も『まて』も出来ません。
145.jpg



あんにゃろ~
654.jpg





うりゃ~
CIMG0314.jpg





ちっこいけど、かなりのおてんばです。
クロネと対等に戦います。クリック⇒ 白と黒の戦い



CIMG0326.jpg






しばらく戦った後は寝転んで頭すりすり
CIMG0331.jpg




これからよろしくね(顔が怖い)
CIMG0319.jpg




クロネとピコにコメントお願いします。
2008-06-01(Sun)
 
プロフィール

shinn

Author:shinn
琉球犬MIXとラブの間に生まれた女の子
 3/4ラブラドールのクロネ
クロネ日記

カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
